学園案内

SCHOOL INFORMATION 学園案内

 本学園は、愛知・三重両県に位置していた法人を分離し、平成26年4月より享栄高等学校・栄徳高等学校・享栄幼稚園からなる「学校法人 愛知享栄学園」 として新たに出発いたしました。

EXECTIVE COMMITTEE 役員一覧

愛知享栄学園 役員一覧


享栄高等学校

 享栄高校は、名古屋市瑞穂区汐路町の住宅街にあり、地下鉄「桜山駅」から徒歩5分という交通の利便性が大変良い学校です。
 校訓「誠実で信頼される人に」のもと、生徒一人ひとりを大切にし、自己実現を図ることのできる面倒見の良い学校を目指しています。そのため本校には、進路に合わせた2つのクラスと学習スタイルがあります。
 その1つは、特進クラスのCP(コアプロ)コースです。このコースには、難関大学への進学をめざしている生徒たちが集まっています。30名定員の少人数制のため、一人ひとりの目標や実力に合った受験指導を受けることができます。通称0限と呼ばれる朝学習から始まり、土曜日や長期休暇中にも補習があります。大変だと感じることがあるかもしれませんが、高い目標を持った仲間たちと支えあい、ともに3年間がんばり続けることができる環境です。CPコース専用校舎内に職員室があり、先生に質問しやすい環境であるため、勉強の疑問もすぐに解決できます。 
 もう1つのクラスは総合クラスです。このクラスには普通科・商業科・機械科があります。1年生はどの科で入学しても同じカリキュラムで学習し、じっくり自分の目標を考え、2年生への進級時に自分の夢や卒業後の進路をもとにそれぞれに合った科やコースを再選択できます。
 2年生からは3科7コースに分かれ、進路実現を目指した専門的な学習をします。特進クラス、7コースに分かれる総合クラスで学び、自分の夢を実現することができます。
部活動も盛んで、硬式野球部、ボクシング部、ソフトテニス部などいくつかの部が全国大会に出場しています。


〒467-8626
名古屋市瑞穂区汐路町1-26
TEL:052-841-8151(代表)
FAX:052-841-9112
URL:http://www.kyoei-h.ed.jp

栄徳高等学校

 昭和58年に創立され、「誠実で信頼される人に」の校訓のもと、「規律ある進学校」をめざしています。 校訓をさらに明確にするために「栄徳五訓」をモットーに掲げ、責任ある行動と真剣に事にあたる態度、感謝の気持ちと心豊かな人間性、強い気力・体力、幅広い知性を身につけることを教育目標としています。
本校では生徒の潜在能力を可能な限り伸ばすため、学習・進路指導、生徒指導、国際交流や部活動など、日々の教育に教師が一丸となって、夢の実現に向けて取り組んでいます。


〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ヶ峯1-32
TEL:0561-62-5000(代表)
FAX:0561-62-5549
URL:http://www.eitoku-h.ed.jp

享栄幼稚園

 幼児は遊びを通して友だちを求め好奇心を追求し、自分の思いを身体全体で表現します。
芽生え始める自主性、社会性を尊重しながら相手を思いやる心が育むお手伝いをします。

・だれとでも仲よく遊べる子
・元気で明るい子
・最後まで頑張る子
・「ありがとう」の言える子
・きまりを守って遊べる子
・思いやりのある優しい子


〒467-0017
名古屋市瑞穂区東栄町2-4
TEL:052-841-2206(代表)
FAX:052-842-7818
URL:http://www.kyoei-kids.ed.jp