学園案内

SCHOOL INFORMATION 学園案内

 本学園は、愛知・三重両県に位置していた法人を分離し、平成26年4月より享栄高等学校・栄徳高等学校・享栄幼稚園からなる「学校法人 愛知享栄学園」 として新たに出発いたしました。


享栄高等学校

 享栄高校は、名古屋市瑞穂区汐路町の住宅街にあり、地下鉄「桜山駅」から徒歩5分という交通の利便性が大変良い学校です。
 校訓「誠実で信頼される人に」のもと、生徒一人ひとりを大切にし、自己実現を図ることのできる面倒見の良い学校を目指しています。そのため本校には、生徒が最適な進路へ進めるように2つのカリキュラムを持ったクラスがあります。
 その1つは特別カリキュラムクラスで、特進飛翔コースと躍進選抜コースがあります。特進飛翔コースは国公立・難関私大を目指すハイレベルな学習能力を育むコースで、躍進選抜コースは難関私大(文系)に目標を絞ったコースです。
 もう1つは享栄カリキュラム「総合制」の総合クラスです。1年生では普通科・商業科・機械科のいずれの科で入学しても、全員が5教科を中心とした教育課程で学び、高校生として必要な基礎学力の定着向上を図ります。2年生からは3科7コースに分かれ、進路実現を見据えた専門的な学習をします。また、2年生進級時には受験時の科と関係なく新たに科の再選択も可能で、自分の能力・適性・進路に合わせて最適な進路設計が可能となります。
 部活動も盛んで、硬式野球部、ボクシング部、ソフトテニス部などいくつかの部が全国大会に出場しています。

〒467-8626
名古屋市瑞穂区汐路町1-26
TEL:052-841-8151(代表)
FAX:052-841-9112
URL:http://www.kyoei-h.ed.jp

享栄高等学校ホームページはこちら

栄徳高等学校

 昭和58年に創立され、「誠実で信頼される人に」の校訓のもと、「規律ある進学校」をめざしています。 校訓をさらに明確にするために「栄徳五訓」をモットーに掲げ、責任ある行動と真剣に事にあたる態度、感謝の気持ちと心豊かな人間性、強い気力・体力、幅広い知性を身につけることを教育目標としています。
本校では生徒の潜在能力を可能な限り伸ばすため、学習・進路指導、生徒指導、国際交流や部活動など、日々の教育に教師が一丸となって、夢の実現に向けて取り組んでいます。


〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ヶ峯1-32
TEL:0561-62-5000(代表)
FAX:0561-62-5549
URL:http://www.eitoku-h.ed.jp

栄徳高等学校ホームページはこちら

享栄幼稚園

 幼児は遊びを通して友だちを求め好奇心を追求し、自分の思いを身体全体で表現します。
芽生え始める自主性、社会性を尊重しながら相手を思いやる心が育むお手伝いをします。

・だれとでも仲よく遊べる子
・元気で明るい子
・最後まで頑張る子
・「ありがとう」の言える子
・きまりを守って遊べる子
・思いやりのある優しい子


〒467-0017
名古屋市瑞穂区東栄町2-4
TEL:052-841-2206(代表)
FAX:052-842-7818
URL:http://www.kyoei-kids.ed.jp

享栄幼稚園ホームページはこちら